インターン修了生の声|ユンジョンソンさん


こんにちは、関西大学経済学部経済学科関西大学体育会水上競技部に所属しております

尹鍾成(ユンジョンソン)と申します。


およそ1ヶ月間フードピクトの長期間インターンシップが終わりました!

今回、フードピクトの各ビジネスについて(目的・ビジョン・価値)もっと具体的に学び、このようなビジネスを行うためには様々な人々の協力が必要だと学びました。

私たちは100%プラントベース事業のムービーの企画を皆と一緒に制作に取り組み、皆とアイディア共有し、広告するための情報の内容について学びました。また、広告の原稿作成を行い、韓国語・中国語のナレーションを挿入する作業を行いました。

インターンシップを行う時、神戸婦人大学と神戸市立夢の丘小学校でのワールド食育の出前授業内で自国の食文化紹介プレゼンテーションを行い、私も婦人大学学生さんと小学生の前で自己紹介及び韓国の食文化を発表しました。

インターンシップに参加して学んだことは大きく二つです。

1. チームワーク

2. コミュニケーション能力です。

今回インターンシップの経験を生かして卒業後は、日本と海外を繋げ、海外で活躍し、これからグローバル社会に貢献していきたいと思います。




 

ユンジョンソンさん


韓国プサン出身。

関西大学留学中に100% PLANT BASEDの取り組みに参加。

写真は小学校への出前授業時の1枚。


 

フードピクトでは高校生以上を対象にインターンシップの受け入れを実施しています。まずは「お問い合わせ」より気軽にご相談ください。